当ホームページはリンクフリーです。
リンクのご報告などは特にいりませんが、
メールをいただければ

遊びに行かせていただきます!





 山陰のお店

  

SORAMIMIハーブショップ 山陰では珍しいハーブ専門店。ドライハーブや苗、エッセンシャルオイルなど様々なハーブの商品が揃います。数年前までpolkaのお隣に入っておられました。

Girlish  仲良くさせてもらっている布屋さん。使いやすい手頃な生地からこだわりのフィードサックまで幅広い品揃えでワクワクします。ミニコミ誌『アガポ』の仲間でもあります。

ホームデコ

polkaの内装をお願いしたお店です。リフォームやお庭作りなどの他に、お店では雑貨や植物の苗などの販売もされています。松江店はpolkaのご近所さんです。

journey お友達の雑貨屋さん。布作家の店主が作る作品の他、たくさんの作家さんの雑貨が揃います。その他、ちょっとレトロなテイストのものなど、他では見ないような雑貨がたくさん!店舗2階にある『喫茶室ツバメ』では、美味しいランチやコーヒー、デザートがいただけます。

h.a.s.

polkaのお隣のメンズショップ。カッコイイお洋服やレザー小物、シルバーアクセサリーなどが揃う人気ショップです。店長さんも店員さんもとっても気さくで話しやすい方です。 

SPIRAL DESIGN STORE 松江市の田和山から馬潟に移転したインテリアショップ。モダンなデザインの家具や雑貨のお店です。フレンチキーホルダーやポスターなどアンティーク雑貨も。同じフロアにカフェ『ivi cafe』もあり、お茶をしながら買い物もできる空間になっています。 
クルール雑貨店 鳥取県倉吉市にあるお友達の雑貨屋さん。シンプルで暖かい空間に、店主が厳選して選んだ商品が並んでいます。ギャラリーもあり、年に数回の展示も楽しみです。ダンナ様の『ハッチ家具工房』の家具の展示もされています。
artos Book Store 仲良しの本屋さん。本のセレクトショップといった感じで、ひとつひとつお店の方によって選ばれた本が並びます。本の他にもCDや雑貨なども置いてあり、落ち着く店内でじっくり選びたいです。こちらもミニコミ誌『アガポ』の仲間です。
HOME SWEET HOME 昔から店長憧れのお洋服屋さん。大橋川沿いの素敵な外観&内装のお店です。メンズとレディースどちらも取り扱いがあり、飽きのこないデザイン、質共に良い洋服が揃っています。店長さんも奥様もステキ!
Tete De Bavard 松江の老舗的存在のカフェ。飲みに行った〆はこちらにお邪魔することが多いです。夜12時まで営業しているのもうれしい。思わず長居してしまうほど居心地の良いお店です。
  SOUKA お友達のギャラリー。『出雲ビル』というレトロなビルの最上階にあり、夏は爽やか、冬は暖かな空間です。様々な企画展示をされるので行く度に新鮮なお店です。 
forms

polkaのご近所さんの子供服や家具などを扱うお店。なかなかかわいいものが見つからない男の子用のお洋服が豊富です。キッズ用の家具もとてもかわいいです。 

Le Ciel Blanc 松江市のお隣東出雲町にある雑貨屋さん。ご夫婦で仲良くされていて、うらやましいかぎり!食器やキッチン雑貨が中心で、スタジオMの商品はこの辺りで一番の品揃えです。我が家でも買わせてもらった食器が大活躍しています。
     
 おすすめサイト
高波カフェ  以前働いていたお店のご近所さんのカフェのオーナーさん。現在は別の場所でまたカフェを再開されました。ブログは日々の暮らしを独特の視点で書かれていて、とても面白い!読むと元気が出る文章です。
yokodoll 大好きなぬいぐるみ作家さん。polkaではPATAPATA MINI BOOK とブローチ、ポストカードの取り扱いをしています。2006年にはpolkaオリジナルのぬいぐるみ『polka dotちゃん』を作っていただきました!見たい方は店長までお気軽にどうぞ。 
みずいろ  布小物作家みずいろさん。丁寧なもの作りにファンが多い作家さんです。polkaでは時々キーケースなどの取り扱いをさせていただいています。日記がとても面白く、みずいろさんの多趣味っぷりがよく分かります。彼女はミニコミ誌『アガポ』の優秀な編集長です!
SLOW+SLOW 山陰で朝市や花雑貨など、様々なイベントや企画をされている『くらしアトリエ』さんのサイト。住んでいる土地で楽しく暮らす、というテーマで活動されています。サイトのデザインや写真も素敵です。
     
     
 お世話になった素材屋さん   
Fine
     
     
     
     
     
   

inserted by FC2 system